YourMachanic創業者、新規保険スタートアップを始動

2017/11/14、著者:AVI BEN-HUTTA

 

YourMechanicの創業者兼前CEOであるArt AgrawalはJerryという保険スタートアップを始めた。

これがJerryである。

 

 

パロアルトを拠点とするスタートアップである同社はAIによる保険販売サービスを提供している。それだけではない。さらにオススメしたいことがある。

(1)Jerryは登録時に長いフォームを記入させたり何時間も時間を費やすことを求めたりしないあなた自身についての4つの質問に答えるだけだ。文字通り、45秒ほどで完了する。(Jerryはそう言っている)

(2)Jerryはあなたが今まさに加入している保険の範囲で上位20位の保険会社から見積もりを送る。

(3)保険証券の更新を行うべきときになったとき、あなたはいつでも新しい見積もりを手に入れることができる。変更する準備ができたら、Jerryはあなたの新しい保険証券を組み込むために必要なペーパーワークを全て行ってくれる。どうにかして、Jerryは傘のアイコンの中でコソコソとやりくりしてくれるようだ。

 

 

シード期の資金調達に関して、JerryはY Combinatorを含む複数の投資機関から保証されている。

 

追伸:YourMechanicは2012年に設立されたマウンテンビューを拠点とする企業であり、車の補修とメンテナンスサービスを提供している。同社はAmFamやAshton Kutcherを含む投資機関から合計で2,800万ドルを調達している。

 

この記事は「Coverager」の記事を翻訳・転載したものです。

元記事のリンクはこちら