Chubb、中国の損保PICCと戦略的提携を発表

2017/11/29、著者:SHEFI BEN-HUTTA

 

 

Chubbは中国の損害保険会社であるPICCと戦略的提携の協定を結んだと発表した。同提携はChubbの持つグローバルに通用する力を活用して世界中のPICCの顧客、そして他の中国の提携している企業を支援することを目的としている。また、これは中国政府が推進している「走出法」や「一帯一路」政策と合致しているものだ。

PICCは中国最大の損害保険会社であり、2016年の報告によると同社の総資産は約722億ドルで、総保険料総額が約473億ドルであるという。PICCの商業顧客には、中国最大の企業が含まれており、その多くは複数の外国の管轄区域で複雑な業務を行っている。

「Chubbにとって、この戦略的な協定は、中国最大級そして大成功を収めた企業の複雑な保険ニーズに対応するために、当社の能力とグローバルネットワークの幅を最大限に引き出す重要な機会です。今回の合意により、PICCは中国の国外で業界をリードする当社に顧客がアクセスできるようになりました。 私たちは新しいパートナーと一緒に働くことを非常に楽しみにしています。」とChubbの会長兼CEOであるEvan G. Greenberg氏は述べている。

10年間の戦略的協定には、以下の重要な条項が含まれている。

・ChubbとPICCは、Chubbの全世界のオフィスにある中国系企業に対して、引受・サービスセンター専用の「China Desks」を設立する予定だ。 ChubbとPICCは協力して、海外の中国の提携会社に保証・サービスし、共同して他のビジネスチャンスも模索していく。 Chubbはまた「China Desks」に配属されたPICCの人員に教育と訓練の機会を提供する予定であるという。

Chubbは、PICCおよびその顧客にグローバル保険機能を提供する予定だ。 多国籍保険プログラムを持つ中国企業は、Chubbの提供先である54カ国および150カ国以上のパートナー企業で海外保険のニーズを満たすことができる。 今回の合意によって、PICCは世界最大規模かつ最高の保険ネットワークの1つにアクセスし、Chubbは中国最大の企業と保険事業を共同で開発することができるのだ。

 

この記事は「Coverager」の記事を翻訳・転載したものです。

元記事のリンクはこちら