ジョージア州の消費者に未払いであった生命保険金が合計で660万ドル返還される

2017/12/15、著者:SHEFI BEN-HUTTA

数百人のジョージア州消費者は、保険委員長Ralph Hudgensやthe National Association of Insurance Commissioners (NAIC)の生命保険の探索サービスを始めた初年度の間に未払いであった生命保険金を得ている。 無料の消費者ツールにより、589人のジョージアでの加入者に、紛失した生命保険証書や年金受給など6,617,801.60ドルを返還した。

ジョージアの保険委員のHudgensは以下のように述べた。

「今年まででも、何百人ものジョージア人が、紛失した保険証書や年金保険に加入しており、総額は660万ドルに上っている。 このアプリケーションからの応答は驚異的である。 私は、亡くなった家族や愛する人をもつ皆様が彼らが残した未請求金を持っているかどうかを確認するために探索サイトにログインすることをお勧めします。」

生命保険証書探索サービスは、2016年12月に作成以来、約3,662人の消費者がジョージア州の保険に関する検索を行っています。このサービスは、消費者が生命保険契約および年金契約の恩恵を受けるのを助けるために作成されたものである。彼らが死亡者に対する受取人、遺言執行人または法定代理人である個人は、検索依頼書を提出することができます。 全国的には、この消費者ツールは8,210人の受取人に合計9250万ドルの支払いを行ってきた 。

Jay Florence 副保険委員長は以下のように語った。「無くした生命保険契約を探す際に何から始めるべきか分からないジョージア州の人々は多い。」

生命保険証書が未請求のままである額は想定10億ドルであり、消費者レポートによると、 「生命保険証書探索サービスは合理化しており、消費者のためのプロセスを簡素化する。」とのことである。

 

さらに、2012年以降、ジョージア州保険局は25の複数州の規制措置を締結し、9,770人のジョージア州の人々が合計199,958,666ドルにのぼる未請求の生命保険給付を受けることができた。

この記事は「Coverager」の記事を翻訳・転載したものです。

元記事のリンクはこちら