AXA、スペインでのCuvvaモデルの実現へ

2017/10/02、著者:SHEFI BEN-HUTTA

 

AXAはCuvvaのような定期自動車保険制度に乗り出すと思われる。

(Cuvva:テレマティクスサービスを提供しているスコットランドの保険会社である。車に搭載する移動体通信システムによる自動保険金請求の仕組みで、1時間単位の自動車保険を提供している。)

その証拠に、Digital 55のウェブサイトには次のような画像がアップロードされている。

 

画像:Digital55のウェブサイトに掲載されたAXAの自動車保険モバイルアプリの記事

 

Digital 55はマドリードを拠点とする製品設計・開発を行っている会社である。同社は企業にデジタル革命をもたらすようなプラットフォームの開発に10年以上携わってきた。これまでIkeaとMAPFREといった有名企業にも関わっている。

AXAはスペインにてAXA ART、AXA SegurosEspaña、Direct Segurosの3つの保険の子会社を運営している。Digital55は今後AXAのどの組織と関わるのだろうか?AXA ARTのポートフォリオに自動車保険は含まれていないため、AXA ARTでないことは推察できるが、いまだ謎のままである。

 

この記事は「Coverager」の記事を翻訳・転載したものです。

元記事のリンクはこちら