Allstate、クレームの変革のためにCarpe Dataを選択

2017/11/28、著者:AVI BEN-HUTTA

 

Allstateは保険詐欺との闘争に対して新たな提唱者を得ることとなった。Allstateは現在、CAを基にしたCarpe Dataと連携しており、データ解析を使用することで、同社は予測可能なオンラインデータを請求処理に適用することができる。 

 

Carpe Dataの完全自動化されたデータおよび予測スコアリング製品により、Allstateのような保険会社は貴重なオンラインデータをリスク評価や意思決定のためのツールとして活用することができる。

最近の実例としては、第三者請求者の事故による怪我についての例がある。Carpe Dataのパブリックソーシャルメディアアカウントの分析により、怪我をして仕事ができないと言っていた期間中に同氏がロッククライミングをしているビデオと乗馬をしている写真が見つかったのだ。これは、クレームの不正行為や過失をより早く発見し、Allstateにこれまで以上に効果的に不正行為を防止する機会を提供した例の1つに過ぎない。

 

 

AllstateのCCO(チーフ・クレーム・オフィサー)であるGlenn Shapiro氏は、次のように述べた。

「Allstateは、データの力を活用してクレーム処理の過程を改善するためのより良い方法を常に探しています。人々が最高レベルの”正確かつタイムリーな意思決定”を行うためにデータをシームレスに統合するというAllstateの継続的な努力をCarpe Dataは支援してくれることでしょう。」

別の例では、この新しいツールを用いて有効なクレームであるかを検証し、Allstateのクレーム調査に対する費用削減に役立ったというものがある。

第三者請求者の弁護士は、事故により顧客が麻痺したままであり医学的支援を受けていないと述べたていた。しかしながら、ソーシャルメディアの調査により、車椅子に乗っている請求者の写真が見つかり診断を受けていることが確定したのだ。これにより、保険会社はクレームの解決を迅速に処理することができた。

各シナリオで、Carpe Dataは、潜在的な詐欺からAllstateを守る一方で同社がリスクをより正確に予測し、より良いサービスを提供することに対して支援をしてきた。Carpe DataのCEO兼共同創業者のMax Druckerは次のように述べている。「データとテクノロジーは現在、保険業界全体の変化を推進する上でますます重要な役割を果たしています。Allstateとの様々な方法でのコラボレーションによって、セクター全体を発展させられることを楽しみにしています。」

 

この記事は「Coverager」の記事を翻訳・転載したものです。

元記事のリンクはこちら