American Family社はNetworked Insights社を買収

2017/12/15、著者:SHEFI BEN-HUTTA

American Family社は、シカゴにあるデータ分析ソフトウェアの会社であるNetworked Insights社の買収を発表した。Networked Insights社は2006年に設立され、マーケティング業者に向けた消費者情報サービスを提供する会社である。サービスとしては、2つに分けられ、”Kairos”と”Audience.ai”と呼ばれる。”Kairos”は、マーケティング業者が最もベストなコンテンツを作成するために、ソーシャルweb上のリアルタイム顧客データを分析し、体系化するのを助けるサービスだ。それにより内容のプランニング、キャンペーンマネジメント、メディアターゲティングなどを最適化している。また、”Audience.ai”は、オーディエンスやそれらのターゲットに直接働きかける保険の種類を選択しやすくするツールである。

Networked Insights社は、もはやAmerican Family社の子会社ではない。その保険業者自体は、D,Eシリーズにおける少数派の投資家であった。だが結果的に、Networked Insights社は、始動以来7720万ドルにまで成長してきた。American Family社の会長でありCEOであるJack Salzwedelは、以下のように述べる。 「この買収やサービスにより、この界隈で最強のデジタルデータの利用し、助言と利便性の両方を顧客に提供することができる。そして、私たちは保険代理店として最大のシェアを伸ばす強化をしている。」そのように、Networked Insights社 はスタンドアローンブランドとして独立して運営、経営していくであろう。

 

Glassdoorの従業員がNetworked Insights社について以下のように述べている。

Audience.aiは市場での努力が認められるだろうと、Networked Insights社は予測している。今より3倍以上貢献した場合、CPCが40%減少し、88%購入する可能性が高まる。その点を考慮すると、Networked Insights社の投資家であり、1年に約1000億ドルもの広告費を支払うような会社であるWPPのGroupMが、どうして、American Family社よりも前にその会社を買収することを考えることができなかったのか不思議でならない。特に、世界的市場が6億ドルの規模で広がっており、2016年には一般的なAmerican Family社よりもいい方法であるWalgreens accountが勝っていたために特にそう思う。

American Family社を母体とするNetworked Insights社は、顧客の獲得や拡大にフォーカスしているデータ会社である。 Allstate’s Arity社は、自動化産業における予想分析や損失の軽減にフォーカスしている。

追記:American Family社は、HomeGaugeの小規模買収をも行った。HomeGaugeとは、ノースカロライナ州のアシュビルにある21人の従業員で成立つ不動産査定のソフトウェア会社である。そこでは、収集された情報にを基にして、American Family社は積極的に顧客を保護する役割を強めていくそうだ。

 

この記事は「Coverager」の記事を翻訳・転載したものです。

元記事のリンクはこちら