2つのInsurTechユニット:MyGearVaultとFront Row Insurance

2017/10/27、著者:SHEFI BEN-HUTTA

 

MyGearVault (MGV)はフォトグラファーとビデオグラファ―に対して備品とその保険を購入することが可能なモバイルアプリを提供する会社である。

2017年の初頭にアメリカで創業され、今はカナダに拠点を移している。

 

 

MGVはJared PolinStephen Bellosiの作品と言える。

一人がフォトグラファーのコミュニティを引き寄せ、もう一人が保険の専門知識と設計を担当した。

同社はTrontoに拠点を置くFront Row Insuranceと提携している。

Front Row Insuranceはエンターテイメント関連のリスクに特化した保険会社である。

カナダのカメラ愛好家たちにオンラインでの保険見積もりを可能とするサービスを提供する。

 

 

 

 

画像についての要約:MGVのサイトからFront RowのサイトへのURLリダイレクト。MGVはそこでのUXの記録を自身のアプリに統合する。

Front Row Insuranceのデジタルブローカーは最近、中小企業の経営者がオンラインで保険を購入できるプラットフォームを立ち上げた。

「旧来のモデルでは、企業経営者が申し込み用紙のすべてに記入し、それをブローカーがスキャンまたはファックスする必要がありました。さらにはブローカーもそれを引受人に見積もりのために送らなければならなかった上、見積もり完成後、また逆向きに順序通り戻していかなければなりませんでした。」ーFront Row Insurance社長兼CEO、David Hamilton。

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S. 偏見かもしれないが、「保険契約」について考えると、JaredとMGVを想起する。というのも、幸運なことに私たちの初めての Coverager Breakfastにて、まさにこのトピックについて彼と話すことができたからである。

 

この記事は「Coverager」の記事を翻訳・転載したものです。

元記事のリンクはこちら